【随時更新】ハワイの新型コロナ最新情報・ワクチンパスポート・渡航規制

衛星写真でハワイの最高級リゾート - カハラ・ホテル&リゾート

この記事は 2007年9月22日 に公開された内容です。 記載内容は現状と異なる場合がありますので、参考までにご覧ください。

Googleマップの衛星写真(空撮)でハワイのカハラ・ホテル&リゾートを観てみよう。豆知識や観光に役立つちょっとした解説もあります。

ホノルルのカハラと言えば高級住宅街として知られています。静かな環境に大きな住宅が並んでいるのを見ると、いつかこんなところに住んでみたい☆そんな夢を思わず見てしまいます。

そんなカハラにもホテルがあります。今はカハラ・ホテル&リゾート(The Kahala Hotel and Resort)という名前ですが、歴史を遡ると1964年に誕生したこのホテル。最初はヒルトンでした。カハラ・ヒルトンとして誕生していたのです。

その後、1996年にカハラマンダリン・オリエンタルハワイとなり、運営会社が変わっています。TBS系のドラマ「ホテル」(ハワイ編)の舞台になったのは、この時期です。

そして2006年にはマンダリン・オリエンタルホテルグループから独立して、名前もカハラ・ホテル&リゾートとなりました。

ハワイのホテルでもハレクラニと並び最高級のランクに位置するカハラ・ホテル&リゾート。一度、泊まってみたいですね〜。

twitterこの記事をツイートする

カハラのおすすめ観光ガイド

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ